So-net無料ブログ作成
検索選択

中学生の主張② [中学生の主張]

こんにちは、トリです。
高校生の従兄弟の相手をしていたので、
少し遅れての更新です。

従兄弟のライブ観戦の付き添いをしたんですが、
公演時間が想像以上に長くてなっかなか合流できず・・・
都会慣れしていない子なので本当にヒヤヒヤしました。
つい怒りそうになりましたが、その子に非はないのでグッと我慢・・・でした。




では今日の「中学生の主張」に行ってみましょう!
今日は男の子からです。




「親について」
僕の親はとにかく韓流が大好きで、最初は冬のソナタから始まり、
今では数え切れないほどのドラマを見ています。
家の中で韓国語が流れていても違和感がないです。
またドラマでは物足りないのか、バラエティまで見るようになりました。
棚の中にはお気に入り韓国俳優でいっぱいです。
家に金がない、という前にそういう所を減らした方がいいのではないかと思います。


以下コメント
お母さんの様子がよくわかりました。
多分君のお母さんにとって、韓国の俳優さんは
「生きていくのに必要なもの」なんだと思いますよ。
生きていくためには多少の抜きどころは必要です。
抜きどころばっかりになっても困るけど、君にも人生を楽しめるものがあるといいね!



今日のお母さんと子供はとても微笑ましいですねー。
思春期らしい所はありますが、とても素直で明るい中学生の作文です。
お母様もだいぶ人生を楽しまれているご様子で、
保護者の方に遊びがあると、子供も人生を楽しめるようになるのかなと思いました。

大人が毎日無表情で淡々と過ごしていくのではなく、
明るく楽しんで毎日を生きていく後ろ姿を見せてあげたいものです。
きっとそこから、大人っていいなっていう憧れが生まれると思うので。


それでは短いですが、今日はこのへんで!
また明日お会いしましょう!






宣伝
 このブログでは「こんな時どんな話したらいい!?」といった質問もお受けしています。
 こういう場だとどうしても抽象的な内容になってしまうので。
 参考の一つになればと思いますので、気軽にどうぞ!
 なお、ご質問の場合にはお子様の年齢と性別もよろしくお願いいたします!


 
 スポンサード リンク
 





人気ブログランキングへ



タグ:育児 教育
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。